acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

2021年10月のふりかえり

f:id:acokikoy:20211031102946p:plain 2021年10月のふりかえり。 介護で実家で寝泊まり”流浪の民”生活 6ヶ月目。

Tech: アウトプット・勉強したこと・作ったスクリプト

Y: やったこと

  • IT系の勉強は開店休業中
  • 自動車の歴史やメカニズムの勉強

イベント・勉強会

startpython.connpass.com

技術ブログ

開店休業中

W: わかったこと(気づき)

  • 生活環境の変化や年齢的な影響があるのかもしれないけど、学習意欲が沸かないというか新しいコトに興味が持てない感じがあってソレが嫌。
  • 愛車のカタログ値ぐらいは読めるようになりたいと、自動車のメカニズムの勉強をしている。数万点ものメカ部品が緻密に組み合わされたこの工業製品が、わずか100万〜数百万円で出来ちゃう(利益まででる)ことにただただ感嘆するばかり。私、自分の仕事でお客さんからこれだけのお金もらえる価値を提供できているだろうかと恥ずかしくなるレベル。

T: 次にやること

  • 毎日勉強に時間割く

ドライブ・クルマ

  • ABARTH 595 引き続き運転が楽しすぎで、半年で5,000Kmを超えてしまった。
  • オフ会に参加。80台ぐらい集まりビーナスラインをドライブしてアドレナリンでまくった。楽しかった。

ジム・健康管理

Y: やったこと

  • ジム(5回)
  • 夕方 母と散歩を日課
  • 胃痛(みぞおち辺りに違和感)

W: わかったこと(気づき)

  • ジムはパーソナルトレーナーに週1ペースで見て貰っており、それが三日坊主防止とトレーニング・クオリティの維持に寄与している。
  • トレーナーさんと一緒にトレーニングするの楽しい。正しいフォームをチェックしてもらい、様々な話(情報交換)ができるし、なにより褒められ励まされでウキウキでするのと一人黙々とやるのとでは雲泥の差がある。
  • 7月頃は毎朝6時頃通っていて調子良かった。日の出が遅くなったら朝その時間に起きられなくなり、ジムのペースもダウンした。夜はジムが混んで嫌なので、朝か夕方通える時間を捻出しないと。。

T: 次にやること

  • 以前のように週3ペースに戻したい。
  • 冬季は週2回、平日の夕方かなぁ。。。曜日を決めなきゃ。

ウクレレ

(別宅に楽器を置いてきてしまい中断中)

本・雑誌・マンガ

<-- DUNE 砂の惑星 上中下巻 --> -

- -

映画・ビデオ