acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

2021年11月のふりかえり

f:id:acokikoy:20211202000208p:plain 2021年11月のふりかえり。 介護で実家で寝泊まり”流浪の民”生活 7ヶ月目。

Tech: アウトプット・勉強したこと・作ったスクリプト

Y: やったこと

  • IT系の勉強は開店休業中
  • 自動車の歴史やメカニズムの勉強

イベント・勉強会

www.sixapart.jp - 振り返りがまだ出来てないけど、MTの再構築パフォーマンス改善手法で学びがあった。

mtddc2021.mt-tokyo.net - ブロックエディタの実装、使いどころをしっかり習得したい。 - こっちも振り返りがまだなので忘れないうちにまとめねば。。。

techplay.jp

技術ブログ

開店休業中

W: わかったこと(気づき)

  • 引き続き学習意欲が沸かない病。

T: 次にやること

毎日"定期的にすること”を30日続ける - 勉強に時間割く - 朝15分読書 - 自重トレ30日

ドライブ・クルマ

  • ABARTH 595 5,700Km台, マフラー交換(レコード・モンツァに)
  • ツインリンクもてぎ ASTP(アクティブ セーフティ トレーニング パーク)にてマンツーマンのレッスンをしてもらった。HONDAのドライビングスクールなのだが、事前に自分の課題を出してオーダーメイドなレッスン内容に加え自車で受講できる点が本当によかった。また受けよう。
  • くるまマイスター検定の準備をしていたんだが、昔の車や好みのジャンル以外の車について全く興味がわかず仕舞い。「ケンメリ」がスカイラインの何代目かなんて、そんな半世紀も前の車のこと、オーナーでもないのにどうでもいい豆知識な気がしてしまって、この検定私には向いてないみたい。車の構造とか運転技術の話とか新しい話題中心の試験だったら良いのになぁ。

ジム・健康管理

Y: やったこと

  • ジム(6回)
  • 夕方 母と散歩、を日課
  • 胃痛(みぞおち辺りに違和感)

W: わかったこと(気づき)

T: 次にやること

  • ジム:週2以上のペース
  • 意識的に歩く
  • 自重トレ 30日間

本・雑誌・マンガ

映画・ビデオ