acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

2020年6月のふりかえり

2020年6月のふりかえり。

Tech: アウトプット・勉強したこと・作ったスクリプト

Y: やったこと

ブログ

3記事

イベント・勉強会

新型コロナの影響でオンライン開催。

W: わかったこと(気づき)

6月前半にぎっくり腰をやって以来ずっと体調が悪く、この月は思うような活動ができなかった。

ジム・健康管理

Y: やったこと

  • 牛乳 2杯/day
  • 晴れた日はウォーキング30分
  • ジム(7回)
    • 腰痛(ぎっくり腰)で、月半ばはお休み。
    • まだ軽い運動のみ

W: わかったこと(気づき)

  • 眠い・だるい日が多かった。
  • 4月からまる2ヶ月の {週3ジム通い + テレワークで座り中心生活} の影響でかなり背筋が弱って体力も落ちていた模様。

T: 次にやること

  • コンスタントに運動をして徐々に強度を上げる。体力回復。

ウクレレ

Y: やったこと

課題

  • 右手の使い方を習得する。直近ではジャカジャカができないのでできるようになる。
  • 月1、2回 誰か先生に教えて貰うことを検討中

ゲーム

  • 時間がもったいないので停滞中

その他

先月に続きヨーグルトメーカーが楽しい - 甘酒 - ヨーグルト -

  • 宅配のお弁当(冷凍食を届けてくれるサービス)は2ヶ月続けて飽きたので中断。やっぱり自分で作ったできたてご飯が美味しいかな。