acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

2020年9月のふりかえり

2020年9月のふりかえり。

Tech: アウトプット・勉強したこと・作ったスクリプト

Y: やったこと

イベント・勉強会

ブログ

W: わかったこと(気づき)

  • 遅ればせながらMac のセットアップも完了して環境が整った。
  • 月前半は、"私ってダメな子(どよよ〜ん)"月間 継続中だったが、後半は少し復活してきたと思う。
  • 先月書いた体力・気力復興対策 のうち、座り仕事環境の改善をした。

T: 次にやること

先月に続き、体力・気力復興方針:
興味がないコト、"今じゃない"コトは傍に片付けてひとまず忘れる。
①今の自分が扱える範囲に絞って、②一番興味のあるコトだけ、③ちびちびと(小分けタスクを)、④できるだけ毎日触り、⑤アウトプットする。

  • 3本ブログ記事を書く。
  • タイピングの練習を引き続き。
  • 毎日(紙の)新聞を読む

ジム・健康管理

Y: やったこと

  • 朝起きがけに顔ヨガ
  • ジム(8回)
  • 始めたこと@体幹、柔軟性アップ目的):ラジオ体操とプランク

W: わかったこと(気づき)

T: 次にやること

難易度50%の目標を定めて確実にこなす。

  • 体幹:お家でプランクを週6回
  • ラジオ体操 週3回
  • ひと駅分歩く。ただし雨降りの日はお休み。

ウクレレ

Y: やったこと

  • ほぼ毎日練習した。
  • 左手がウクレレ に馴染んできた。弦を押さえる形がそれっぽくなってきた。
  • 簡単なセーハならきれいな音が出るようになった。

T: 次にやること

  • 左手: 指を広げる練習。※ピアノのハノンみたいな練習を毎日する。
  • 涙そうそう」が弾けるようになる。
  • (残件)月1、2回 誰か先生に教えて貰う検討。優先度は低い。

本・雑誌

映画・ビデオ