acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

イベント参加ログ》 (第103回)Python mini Hack-a-thon 9/6 11:00-19:00

pyhack.connpass.com

参加目的・獲得目標

  • ひとりで勉強し続けるのは苦手なので、"もくもく会ドリブンで継続&成長するよ” 計画の一環。
  • 来週末 PyConJP(初めて参加)なので事前に気分を盛り上げるため(なにそれ ^^;

成果・やったこと

キーワード

成果発表や人と話して初めて聞いたキーワードや印象に残ったことのメモ。

気づき(3つ書く)

  • このもくもく会参加者には PyConJPのスタッフの方や登壇者の方が何人も居て、イベント準備追い込み中だった。自分も”気分が盛り上がった"。来週末楽しみだなぁ^o^
  • 8月中はあんまりコードを書かなかった。予想通り感覚が鈍ってた orz...

TODO(気づきを行動に変える。3つ書く)

  • 完全に定着したと思えるまでは、毎日コードを書こう。
  • 【再掲】イベント参加ログはその日のうちに書いて公開しよう。毎回そう決心して翌日、翌々日になってしまうのは、家に帰って書こうとするから(疲れて寝ちゃう)。
  • もくもく会の成果発表タイム = アウトプット(参加ログ)を意識して、時間配分する。
  • なんとなくコードを書いて「できた!おしまい」とか、調べっぱなしはダメ。理解したことややったことを都度 意識的に再構成して形に残す。

ランチ

Python+もくもく会+美味いランチ の法則。
名物黒豚餃子の定食。 なんと QUICPay 対応していてApple Watchピッでお支払い完了した(嬉。 このカテゴリのお店にしては珍しい印象を受けたが、キャッシュレス時代だから今後は増えるにゃ=^_^=

retty.me