acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

イベント参加ログ》第111回)Python mini Hack-a-thon(オンライン)

pyhack.connpass.com

pyhack定期もくもく会。普段はビープラウドさん会議室が会場だけれど、新型コロナの影響でバーチャル開催2回目。

参加目的・獲得目標

  • ひとりで勉強し続けるのは苦手なので、"もくもく会ドリブンで継続&成長するよ” 計画の一貫。
  • 今回は、Pythonとは直接関係ないが直近で必要なGitと構造化データについて調べた。

成果

実用Git

実用Git

  • 作者:Jon Loeliger
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 大型本

キーワード

成果発表や人と話して知ったキーワード、印象に残ったことのメモ。

twitter:#pyhack

気づき

  • バーチャル開催ゆえ、広島、山口、九州?!など遠方からの参加者や、子どもとお散歩途中の参加など参加の仕方に広がりがあって新鮮だった。
  • 新型コロナ関連のテーマでシミュレーションとか発生状況の可視化をされた方がいた。
  • 毎度の反省点なんだけど、イベント参加ログをその日のうちに書くのができてない。スピード感が足りない(><)。

TODO(気づきを行動に変える)