acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

2021年1, 2月のふりかえり

f:id:acokikoy:20210302010027p:plain 2021年1, 2月のふりかえり。

Tech: アウトプット・勉強したこと・作ったスクリプト

Y: やったこと

イベント・勉強会

ブログ

W: わかったこと(気づき)

  • 1月後半から めっきり勉強してないな〜。
  • アウトプットしてない、ヤバい。
  • 日経新聞は少しずつ面白く読めるようになってきた。

T: 次にやること

  • 毎朝(紙の)新聞を読んで、興味を惹かれた事柄をノートに書き残す。目標: 月〜金曜。引き続き。
  • 業務上の単純作業を書き出して、自動化可能そうなもののリストを作る。 目標: 1月末までに。 → 3月こそやる。
  • 勉強してブログ記事を書く。目標: 週1本ペース。→ 3月こそやる。
  • タイピングの練習を引き続き。→ ペース落としてたまにやる

ジム・健康管理

Y: やったこと

  • ジム(1月7回、2月5回)
  • 週3回以上、起床時 ラジオ体操
  • 日中ウォーキング 30分以上 ・・・実施率 2日に1回程度だった。もう少しがんばりましょう。
  • 銭湯通い

W: わかったこと(気づき)

  • 緊急事態宣言下で、ジムに出かける日も減らして、2月はほぼパーソナルトレーニング(週1回)だけにしてた。
  • 平日日中にジムに行き、早朝・夕方以降に働く、パターンを数回試した。悪くないと思う。
  • 第3波収束までは、これでよしとする。
  • 太ってきたので4月末までに身体を絞る。

T: 次にやること

難易度50%の目標を定めて確実にこなす。

  • 朝活:ストレッチとラジオ体操
  • 晴れた日中はひと駅分歩く。
  • 11時には寝る
  • ジム問題:
    • 引き続き緊急事態宣言&「(新型コロナで)夕方移動が嫌」なので、ジム通いの回数を絞る
    • 土日の人が少ない時間帯、平日の昼前後(変則勤務)などを狙って行く

ウクレレ

T: 次にやること

  • ラピュタを暗譜で弾けるようになる
  • 【少し遠い将来の検討】月1、2回 誰か先生に教えて貰う

本・雑誌・マンガ

マンガばっかり読んでいました

イベント

昨年末行きたいと思って時間が取れなかった。運よく会期延長されて観に行けた。オノ・ヨーコさんの眼差しがチカラを感じてまじ好き。 doublefantasy.co.jp

映画・ビデオ

ドライブ・クルマ