acokikoy's notes

{"勉強中":"Python","注目":"Shopify","LOVE♡":["ABARTH595","TA-GG9","Ukulele","Movable Type","ガーナ ミルクチョコレート"]} なWebディレクター

2019年9月のふりかえり

2019年9月のふりかえり

Y: やったこと

アウトプット・Pythonの勉強・作ったスクリプト
イベント・勉強会
本・雑誌
ジム・健康管理
  • 【実績】前月比 体脂肪率 +-0%、体重 +0.5Kg 【対目標値】体脂肪率 あと -1.6%、体重 あと-2.3Kg
  • ジム(12回)
  • バレトン 体験講習 (2回)
    • 45分やったあとは背筋がピッとする。良い感じ。
  • Keep:
    • 週3回ジム通い。
    • 毎日 牛乳を2杯飲む。
    • 階段は全部登る(駅でエスタレータ、エレベータに乗らない)
    • 24時前に寝る。
  • Problem:

    • ジムのメニューを見直す。漫然化している。"効く筋トレ" を意識したやり方、強度、する内容。
  • Try:

    • バレトン (月2〜3回ペースぐらいで参加する)
映画・展覧会
その他
  • TickTick の整理をした。永遠にやる気がないゴミタスクを廃棄してすることに優先度をつけた。
  • 10月から実家でごはん食べずに3食自炊することになった。

W: わかったこと(気づき)

  • 9月前半は夏バテしてパフォーマンスが上がらなかった。
  • PyConJP 2019 で元気貰った。月後半から勢いを取り戻しつつある。
  • 自分の集中力のなさと、のろま さ(パフォーマンスの悪さや地頭の悪さ)にしょっちゅう打ちのめされるのだけれど、
    • がっくりしてみたところで時間が無駄に過ぎるだけで何も改善しないと気づいた。
    • 毎日 自分に「オマエ馬鹿じゃね?!」って言い聞かせるの、楽しくないし真性バカになりそうだ。やめるべ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

T: 次月にやりたいこと

  • Pythonまんだら は時々見返して育てる。
  • 脳をしつける。
    • これからすることを図に書いてから始める(トレーニング)。
    • シングルタスクにこだわる(トレーニング、継続)。
    • テーマの全容を鳥瞰し、手に負える規模のスコープを定め、具体的で評価可能な達成基準を持ってコトに臨む(継続)。
  • 毎日コードを書く(継続)。
  • ブログ 週1-1記事のペースを守る(継続)。
  • 衣替えと持ち物整理。